母の言葉使いがたまにおかしくなる

私の母はたまに言葉の使い方がおかしくなります。
たとえばキウイのことをキューイと言ったり。
口語でキューイやキウィということはあっても、書き言葉でキューイという人はあまりいません。
母は昔の人なのでカタカタ言葉が苦手なのかもしれませんね。

他にもサンデーのことをサンディーと言うのですが、思春期の頃は恥ずかしくて仕方ありませんでした。
ファミレスでチョコサンデーを頼もうとした時、母が「チョコサンディーください」というので笑いそうになってしまったり。

今は慣れたので恥ずかしいとは思いませんが、時々笑いそうになってしまうことはあります。

[PR]

# by mutekisansirou | 2017-05-19 15:01

ゲームを4回クリアしてレアアイテムをゲット!

3月からやり始めたゲームをクリアしました。
1周目はわりとすぐクリアできたのですが、4周目までクリアするのは大変でしたね。
なぜ4周目までクリアしたかったのかというと、4回クリアすることでレアアイテムがゲットできるから。

そのレアアイテムは攻撃力が最強で、どんなに強靭な敵でも数回当てれば倒すことができるというもの。
なんとかレアアイテムをゲットして、そのアイテムで敵を倒しまくりストレス発散していました。

でもさすがに同じアイテムを使い続けていると飽きてしまって…もうプレイしていません。
二作目の方も買ってみたのですが、二作目は映像がキレイになったものの、ストーリーが微妙で楽しめず、クリアできそうにありません。

[PR]

# by mutekisansirou | 2017-05-11 10:48

左右が咄嗟に判断できない症状

今抱えているちょっとした悩み、それは左右が咄嗟に判断できないこと。
たとえば母が車を運転していて、私が道を案内する時に、右と左の指示を咄嗟に出すことができません。

母に次の信号はどっちに曲がるの?と聞かれると一瞬パニックになってしまいます。
運転も得意な方ではないし、地図を見るのも苦手なので空間認識能力が低いのでしょうね。

ちなみに左右の判断が咄嗟につかない症状のことを左右盲と言うそうです。
視力検査の時も、口で向きを伝えるのが難しいため指で示してしまったり…。
上と下は一瞬でわかるのに、なぜ左右だけ混乱してしまうのでしょうか。
そういえば東西南北もわかりません。こういうのって女性に多いですよね。

[PR]

# by mutekisansirou | 2017-05-06 10:15

婦人科の先生と相性が悪いようです

婦人科の診察内容はデリケートなので、信頼できる医師にしか診てもらいたくありません。
しかし今のところ婦人科で信頼できる医師に出会ったことがないんですよね…。

前回は副院長と思われる若い男性が担当で、そっけないし感じも悪いし、聞きたいことが聞けませんでした。
この間もその婦人科に行ったのですが、正直あの副院長には当たらないでほしいと思っていたんです。

そしたら女医さんが担当だったのでホッとしたんですよね。
やっぱり婦人科は女性に診てもらった方が安心ですから。
しかしこの女医さん、とにかく喋り方がキツい!

まるで感情がまったくないような感じで、怖くてまたまた聞きたいことが聞けず。
なんだか婦人科に行くたびにストレスが溜まる気がします。

[PR]

# by mutekisansirou | 2017-05-02 11:31

後部座席に人がいるドッキリが怖すぎる

車の後部座席に人がいるって相当怖いですよね。
水曜日のダウンタウンでこのドッキリを検証していたのですが、みんなパニックになっていました。
しかも後ろに隠れている役者さんが一切笑わない人で、それもまた恐怖を引き立てていました。

誰も乗っていないと思っていたのに後ろに人が乗っていたら、襲われるとか殺されるとか思ってしまうでしょう。
心臓が弱かったら最悪死んでしまうこともあるほど強烈なドッキリです。

テレビだから笑えるけれど、リアルでこんなドッキリをやったらケガ人が出そうですよね。
ドッキリ番組は見るのは楽しいけれど、自分が巻き込まれるのは絶対にいやです。

[PR]

# by mutekisansirou | 2017-04-26 10:02